香川照之の処遇にたかまつななが苦言 「性加害に対しては甘くないですか…」

香川照之の性加害報道をめぐる対応に、ジャーナリストのたかまつななが苦言。

2022/08/29 22:15

香川照之

お笑いジャーナリストのたかまつななが、29日に自身のツイッターを更新。週刊誌で性加害が報道された俳優・香川照之をめぐる対応に失望感を示した。

【ツイート】不倫した芸能人は干されるのに…



 

■対応の甘さに苦言

たかまつは同日夜9時頃、「日本での性暴力、性加害に対する甘さって本当に何なんですかね…。トヨタなんて世界中と取引しているグローバル企業なのに、今回の対応は残念に思います」とツイート。

名指しこそしていないが、CMキャラクターを務める香川への処遇に言及する形となった。

また、「不倫した芸能人は干されるのに、性加害に対しては、甘くないですか…」と、同じ女性関係の不祥事でも不倫より対応が甘いとの持論も展開している。


関連記事:アインシュタイン河井、性加害報道の香川照之に言及 「古い芸能界の…」

 

■フォロワーからは賛否

この意見にフォロワーからは、「ほんと甘いと思います」「トヨタという会社の倫理観ではセーフ、なんでしょう」と共感の声が。

一方、「また批判するだけですか? どう対応した方がよかったのかをツイートしてください!」「被害者側と和解し終わってる案件に対して第三者がこれ以上ああだこうだ言ってほじくり返す必要はないだけでは」など、否定的な意見も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「社会的に許されざる行為」としながらも…
Twitterセクハラたかまつななトヨタ週刊新潮香川照之THE TIME性加害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング