斎藤佑樹氏は「引退後のほうが稼げる」 金村義明氏が要因を分析

引退後、CMや解説など引っ張りだこの斎藤佑樹氏。金村義明がその要因などを語った。

2022/09/01 23:45

斎藤佑樹

1日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、野球解説者の金村義明氏が元北海道日本ハムファイターズ投手・斎藤佑樹氏のセカンドキャリアを語った。



 

■斎藤氏の話題で…

番組は昨シーズン限りで現役を引退した斎藤氏が、高校野球の解説や一流企業のCMに次々と出演するなどメディアで活躍し、「引退後のほうが多く稼げるのではないか」と分析する記事を紹介する。

コメントを求められた金村氏は「稼いでるはずですよ、もう引退したほうが、今。これだけCMに出て。それも一流企業ばっかりでね」と話す。

そして、「聞くところによると株式会社斎藤佑樹という会社が社員募集をしたら、何100人って応募があったっていう。ちなみに、有限会社金村企画は女房と2人だけなんですけど」と指摘した。


関連記事:大島由香里、久慈暁子アナの婚約を祝福も助言は自重 「私がしゃべると…」

 

■早稲田大学にも言及

ふかわりょうから「ちなみに、どういうところがCMなどに使われてるんですか?」と聞かれると、「さわやかだったでしょ。甲子園でハンカチ王子と言われてね」と金村氏。

さらに「それとやっぱり早稲田大学という金看板を振ってますよね 。早稲田って言ったらすごいじゃないですか。一部上場企業の社長に何人いますか?」と持論を展開する。

そして「そういうつながりもあるでしょうし、ましてやもう、爽やかで男前じゃないですか。生まれ変わったら、僕は斎藤佑樹になりたいですよ」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■前園真聖も斎藤氏を語る
TOKYOMX北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹バラいろダンディ早稲田大学前園真聖金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング