岩井勇気、『八十亀ちゃん』安藤氏からのイラスト色紙を公開 反響集まる

ハライチ岩井が、『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作者・安藤正基氏からもらったイラスト入り色紙を公開。「羨ましい」「かわいい」と反響も。

2022/09/04 17:30

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が4日、自身の公式ツイッターを更新。『八十亀ちゃんかんさつにっき』(一迅社)の原作者として知られる漫画家・安藤正基氏からのイラスト色紙を公開した。

【写真】安藤氏からのイラスト入り色紙に歓喜する岩井



 

■イラスト入り色紙を公開

この日、岩井は「安藤正基先生にイラスト入り色紙いただきました! 笑顔で描かれるのめずらしい。八十亀ちゃんと手羽先食べててうれしい」とつづり、安藤氏からもらったというイラスト入り色紙を公開。

色紙には、笑顔の八十亀ちゃんと岩井が手羽先を食べているイラストが描かれている。


関連記事:ハライチ単独ライブ『けもの道』が開催決定 配信ナシで「生で観てもらいたい」

 

■八十亀ちゃんトークステージに出演

同日、岩井は『八十亀ちゃんかんさつにっき』のトークステージに原作者の安藤氏とともに出演。トークステージ内でもイラスト入り色紙を公開し、ファンから注目が集めていた。

ちなみに、岩井はファッション雑誌『メンズノンノ』(集英社)で八十亀ちゃんについて熱弁しており、安藤氏から「ハライチ岩井さん! ご紹介ありがとうございます」と反応をもらっていたこともある。

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「羨ましすぎる」
ツイッター漫画家メンズノンノ岩井勇気八十亀ちゃんかんさつにっき安藤正基
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング