『こち亀』両津勘吉の“コロッケの食べ方”が衝撃的 もんじゃ焼きみたいに…

『こち亀』50巻で紹介されていたコロッケの食べ方。実際に試してみたところ…。

2022/09/05 04:30

こち亀グルメ

マンガの中で登場するご飯を一度でいいから食べてみたい…そう思ったことのある人は少なくないだろう。今回は、人気マンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(週刊少年ジャンプ)にて、主人公・両津勘吉が紹介していた「コロッケの食べ方」を実践してみた。


画像をもっと見る

 

■両津勘吉のコロッケの食べ方

このレシピが紹介されたのは単行本50巻『下町グルメの巻』。グルメブームに合わせて「高級下町料理」が登場したことを聞きつけた両津は店に向かうことに。すると、高級食材をふんだんに使った下町料理は全メニューの値段の桁が1つ多くなっており、納得のいかない両津。

そんな中「下町料理評論家」の多部田多部五郎(たべた たべごろう)がクリームコロッケを食べて「まさに日本の味」と絶賛している様子を発見する。これに両津は「根本から間違っている」と否定し、「下町の食事マナー」と称してコロッケの食べ方講座を始めていた。


関連記事:東京都民が引くほど安い 岡山の激安スーパー「ラ・ムー」の弁当を食べた結果…

 

■ヤバすぎる作り方

こち亀グルメ

両津流のコロッケの食べ方をする上で、必要な材料はコロッケ1つと大量のソースのみ。

こち亀グルメ

まず、コロッケを箸で潰して約1.5倍ほどの大きさに伸ばしていく。衣をしっかりとつぶし、コロッケの中身を広げていくようなイメージだ。

こち亀グルメ

最後に、ソースを目一杯かければ完成だ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 50【Amazon】

次ページ
■いざ食べてみると…
グルメマンガレシピコロッケこち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング