寺門ジモン、予約したレストラン優先しCMオファー断る 「この時しか…」

寺門ジモンいわく、3年前に予約したレストランとスケジュールが被っていたことが理由だそうで…。

2022/09/07 07:40

寺門ジモン・ダチョウ倶楽部

6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、食に執着する芸能人と無頓着な芸能人が集合。今回、食に執着する側として登場したダチョウ倶楽部の寺門ジモンが、CMオファーよりもレストランの予約を優先したことを明かした。



 

■「食への考え方」を明かす

スタジオでは「どうしても曲げられない私の食への考え方」というテーマで、寺門がトークを展開することに。

すると寺門は「皆さんは生きるために食べてるじゃないですか? 栄養としてね…僕は違うんです」と真剣な表情で話し、番組MCの明石家さんまから「何語っとんねん」とツッコまれた。


関連記事:純烈・酒井一圭、ダチョウ倶楽部に合体オファーした理由 「泣ける」の声も

 

■時間もお金も「食」に使い…

だが、笑うさんまに対して寺門は「僕は美味しい物を食べるために生きてるんです!」と熱く主張。その上で「美味しい物を食べるために全ての時間をかけ、稼いだお金も全部使うわけです」と語る。

そんな寺門いわく、最近は予約制のレストランが増えてきたため、予約をすることがあるのだそう。しかし、それから10年、20年が経つと、スケジュール帳が予約で真っ黒になるとのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年契のCMオファーが
テレビCM日本テレビ明石家さんま寺門ジモンダチョウ倶楽部踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング