上原浩治氏、5位低迷の巨人に”喝” 「気持ちを盛り上げて」と助言も

5位低迷、最下位と2ゲーム差の古巣巨人に、上原浩治氏が苦言とアドバイス。

2022/09/11 10:45

上原浩治

11日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、上原浩治氏が古巣の読売ジャイアンツに「喝」を入れた。



 

■古巣巨人に「喝」

現在5位に低迷しているジャイアンツが9、10日の6位・中日ドラゴンズに連敗し、その差が2ゲームまで接近したVTRを放送した11日の『サンデーモーニング』(TBS系)。

司会の関口は「弱ったなあ、ジャイアンツ。上原さん」とコメントを求める。すると上原氏は「ジャイアンツに喝を入れておいてください」と苦笑いを浮かべる。

さらに関口から「なにがいけないのかね?」と質問されると、「なんかもう、雰囲気が良くないですよね。ベンチのなかの雰囲気が笑顔がないですよね」と巨人に苦言を呈した。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』で阪神は”まだ大丈夫”と分析 放送後に真意を説明

 

■「気持ちを盛り上げて」

上原氏はさらに「もちろん負けているからというのもありますけど、要するに気持ちのほうを、盛り上げていってほしいなというのはありますよね」と指摘する。

すると関口は「いないのかな、そのなんだろう、盛り上げる選手。昔はいたんだけどね、中畑さんとか」とポツリ。上原氏も「そうですね、明るい方がね…」と同調した。

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■五十嵐亮太氏も分析
TBS上原浩治読売ジャイアンツ関口宏サンデーモーニング東京ヤクルトスワローズ五十嵐亮太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング