カップヌードル、スーパー合体 公式がやらない「奇跡の組み合わせ」が激ウマ…

「カップヌードルスーパー合体」第二弾が発売。でも、公式がまだやっていない最高の組み合わせがあって…。

2022/09/12 04:15

スーパー合体

「人生はどちらかです。勇気を持って挑むか、棒にふるか」──。ヘレン・ケラーの名言だ。この言葉にしたがって、記者はどちらか迷った時は「挑戦」を心がけている。

この度、日清カップヌードルの「スーパー合体シリーズ」で公式が辿り着けなかった組み合わせに挑んだ。その結果、「奇跡の組み合わせ」を発見して…。

【写真】オリジナル合体させた一杯


画像をもっと見る

 

■昨年に続く「合体シリーズ」

12日、日清食品は「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品を発売した。昨年、カップヌードルの定番フレーバー8種から2つを組み合わせた「スーパー合体」を発売したところ、SNSで話題になり多くの支持を集めた。

カップヌードル

今回は第二弾として、定番フレーバー10種を使った全45通りの組み合わせから4種を厳選。その結果、「カップヌードル(醤油)&シーフードヌードル」「チリトマト&トムヤンクン」「欧風チーズカレー&味噌」「辛麺&にんにく豚骨」の4つが爆誕したのだ。


関連記事:一体どういうことなんだ… カップヌードル公式の「3分の計り方」にネット困惑

 

■公式がやらなかった組み合わせ

昨年同様どれも魅力的だが、記者は疑問を抱いた。なぜ”あの組み合わせ”をやらないのだろうか。

スーパー合体

記者のいう組み合わせとは「シーフードヌードル&チリトマト」のこと。大学生だった10数年前のある日、当時「金欠病」を患っていたため夕食に使えるお金が500円しかなかった。

コンビニ弁当だけでは味気ないし、何か少ない金額でも贅沢できないか…。そこで件のカップヌードル2つを一つの器に入れて食べたところ、あまりの美味しさに感動したのだ。

残念ながら、公式では昨年も今年もシーフードとチリトマトが「合体」することはなかった。僭越ながら今回、記者がその魅力を紹介したいと思う。

公式の組み合わせも試したい…【Amazonでチェック】

次ページ
■作り方は超簡単
カップ麺カップヌードル日清食品チリトマトシーフードヌードルスーパー合体シリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング