森本稀哲氏、阪神・糸井選手引退にコメント 「記録にも記憶にも残る選手」

森本稀哲氏が引退公表の糸井嘉男選手にメッセージを送り…。その内容に思わず感動するファンも。

2022/09/13 15:05

森本稀哲

プロ野球解説者・森本稀哲氏が13日、自身の公式ツイッターを更新。プロ野球・阪神タイガースの糸井嘉男選手の引退公表を受けて、メッセージを送った。

【ツイート】森本氏「よしお! お疲れ様!」



 

■糸井選手が引退

「超人」という愛称で長らく親しまれてきた糸井選手。同チームの最年長として奮闘してきたが、今季限りで現役を引退することが明らかとなった。

糸井選手は2003年に日本ハムファイターズに投手として入団。その後外野手に転向し、打者として6年連続の打率3割超えを記録。日本代表にも選出された。

オリックス・バファローズを経て、2017年に、現在の阪神タイガースに移籍している。


関連記事:阪神タイガース、悪夢の開幕9連敗でリーグワースト更新 SNSは阿鼻叫喚

 

■元同僚・森本氏からメッセージ

かつて日本ハム時代に同僚としてプレイしていた森本氏は、ツイッターで糸井選手にメッセージを送った。はじめに、「糸井嘉男、チームメイトでありライバルだった。糸井嘉男、身体能力では敵わないと思った」と糸井選手を称える。

「ピッチャーではノーコンだった」「左中間と右中間が分からなかった」と物悲しい一面もつづるが、「糸井嘉男、めっちゃ照れ屋で天然で素直な男。糸井嘉男、記録にも記憶にも残る選手だった」と、偉大な選手であることを示した。

最後に、「よしお! お疲れ様!」と、ねぎらいの言葉をかけて締めくくっている。

森本稀哲『気にしない。――どんな逆境にも負けない心を強くする習慣』【Amazonでチェック】

次ページ
■言葉に「泣けてきてしまいます」
ツイッターYouTube阪神タイガースオリックス・バファローズ日本ハムファイターズ投手森本稀哲糸井嘉男外野手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング