村上信五、甲子園のウグイス嬢が独特な理由に驚き 「初めて知った」

甲子園のウグイス嬢が「イントネーションが独特な理由」を説明。村上信五も知らなかったようで…。

2022/09/20 00:40


 

■球場の構造的な問題も

さらに小園さんは「田中くんの”くん”を下げることによって、混ざらない。名前が聞き取りやすいので」と話す。

スタッフからの「甲子園の構造的な問題ってことですか?」という質問には「そうですね。あと球場が結構すり鉢状になってたりとか、それで聞きやすいように工夫をしているというところもある」と説明。

そして「おそらく球場で”田中くん”とか響いているのを聞いているので、それがちょっとずつ、ちょっとずつ、さっきの男性みたいな感じで、よりなまって聞こえてくるのかもしれないです」と話した。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で熊谷市民の酷暑対策に驚き 「パンツを…」

 

■村上も「初めて知った」

スポーツ番組のMCを担当したこともある村上だが、この事実は初耳だったようで「すごい。これは初めて知った」とワイプで驚きの表情を浮かべる。

マツコも驚いていたが、スタッフからリクエストを受けた小園さんが「5番キャッチャーマツコくん」とアナウンスすると、「え、なんで勝手にキャッチャーイメージなの」と口をとがらせ、村上も「ほんまやな」と同調した。

甲子園球場の「独特なイントネーションの秘密」に視聴者からも驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→鈴木福、仙台育英・須江監督の言葉に感動 「3年間、我慢してきてよかった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五甲子園球場ウグイス嬢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング