アルピー平子、小中学生時代の思い出に視聴者悲鳴 「こんな闇深いん?」

「中学イケてない芸人」の1人・アルコ&ピースの平子祐希だが、そのエピソードはまったくポップではなく…。

2022/09/23 09:15

アルコ&ピース・平子祐希

22日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に芸人屈指のモテ男・アルコ&ピースの平子祐希が登場。意外な小中学生時代の思い出を語り、視聴者を騒然とさせている。



 

■中学イケてない芸人

今回は、暗い中学生時代を過ごした芸人が集結した『中学イケてない芸人~シーズンⅡ~』を放送。

2代目リーダーのアンガールズ・田中卓志を筆頭にナイツ・土屋伸之、おいでやす小田らが名を連ね、中学生時代のツラかった経験を面白おかしく、どこか「ポップ」に語ったが、平子からは深い闇を感じるエピソードばかりが目立っていた。


関連記事:アルピー平子、ビアードパパからのコメントに感激 「いつもありがとう!」

 

■1軍にイジられて…

中学時代の自身を「5軍中の5軍」「ほかの5軍が調子いいときに僕をイジってきたんで6軍なんですよね」と評した平子。

坊主で頭頂部に線のようなケガのあとが2本あり、クラスの中心・1軍の生徒から廊下ですれ違う際に「チャリン」と貯金箱のようにイジられていたと回顧。「抵抗してガッてこられるのが怖いから、『380円入金です』って言って媚びて、喜んでもらってました」と明かす。

中学イケてない芸人メンバーも「悲しい」とザワつくなか、平子は少し悲しそうに「こんなの、僕のエピソード、まだまだ序の口ですから。楽しみにしていてください」と告げた。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■あだ名の「パンチ」が…
テレビアメトーーク!ナイツ田中卓志アンガールズアルコ&ピースおいでやす小田平子祐希土屋伸之
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング