サーモンや鯛の中華風カルパッチョが激ウマ 「ハマごはん」レシピが簡単すぎる

サーモンがご飯にもお酒にも合う「中華風カルパッチョ」に大変身。簡単で激ウマ。

2022/09/24 05:00

ときどき無性に食べたくなるカルパッチョ。イタリアンもいいが、たまには違った味わいを楽しんでみたい…。

そこで、ツイッターやインスタグラムで簡単で試したくなるレシピを投稿している「ハマごはん」さんの「サーモンの中華風カルパッチョ」を実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■簡単に中華風アレンジ

サーモンの中華風カルパッチョ

使う材料はサーモン150g、ごま油、酢、塩コショウと至ってシンプル。

サーモンの中華風カルパッチョ

ごま油小さじ2、酢小さじ1を混ぜたものをサーモンにかけて、あとは塩2つまみと黒コショウをかけるだけで完成だ。

サーモンの中華風カルパッチョ

3分もあれば作れる超お手軽レシピなので、サーモンの刺し身を食べ飽きた頃に味変で作ったり、食事のもう一品に用意したりとすぐに作れるのが魅力。


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■ご飯にもお酒にも合うウマさ

サーモンの中華風カルパッチョ

ごま油の香りとほどよい酸味がサーモンと相性抜群で、たしかにどことなく「中華風」な味わいに。3分足らずで作ったとは思えないクオリティで結構ウマいぞ。ご飯も酒もすすむのでおすすめだ。

いつもの食べ方に飽きたという人はぜひ作ってみてほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■鯛でつくる「中華風ごまカルパッチョ」
ツイッターサーモン刺し身カルパッチョハマごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング