モト冬樹、テレビの自主規制に私見 “持ちネタ”への影響に「頼むから…」

テレビ番組の自主規制について意見を述べたモト冬樹。ファンからも「あの時代はもう来ないんだろうな」と賛同の声が。

2022/09/27 16:30


 

■持ちネタに「ダメって言わないで」

最後は「ギスギスしないで、もっとおおらかになりましょうよ」と呼び掛けると、後頭部を大写しにしている写真を載せて、「頼むから、俺のハゲネタまでダメって言わないでね」と自身への影響を案じつつ“オチ”をつけている。


関連記事:モト冬樹、上島竜兵さんの思い出振り返り 「まじめでみんなに慕われていた」

 

■「笑ってナンボ」の声も

モトの投稿に、ファンからも「あれもダメ、これもダメってどんどんいろんな規制がかかってきますね。テレビを見て腹を抱えて笑ったあの時代はもう来ないんだろうな…」 「賛成です。笑ってナンボですよね、人生」と賛同の声が。

また、「昨今は人の痛みを伴い傷つくことを禁止しているのでは?」といったコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→松本人志、上島竜兵さん偲び言葉詰まる 「あの芸が有害なんて思わない」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

モト冬樹『こっぴどい猫』【Amazonでチェック】

バラエティ番組ガキ使ダチョウ倶楽部コンプライアンス熱湯風呂ハリセンモト冬樹自主規制Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング