EXIT兼近、“必殺技”を編み出し続ける姿に反響 「31歳児がかわいすぎる」

EXITがバッグと財布の中身を抜き打ちチェックされる企画のはずが、カードゲームに反響が?

2022/09/27 22:15

EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITが27日、自身のYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』を更新。兼近大樹がカードゲームをする姿に反響が寄せられた。

【動画】バッグと財布の抜き打ちチェック



 

■バッグの中身を抜き打ちチェック

27日に更新された動画は、兼近と相方・りんたろー。の愛用バッグと財布の中身を抜き打ちでチェックするというもの。ガチの抜き打ちチェックに兼近は「なんにも面白くない回になるかもしんない…」と自身のバッグの中身に面白みに欠けるという自覚があるようで撮れ高を心配する。

兼近のバッグからは自宅の鍵、財布、サプリメントの他にカードゲームが。カードゲーム“我流功夫極めロード”はこの日、コンビで出演した朝番組『ラヴィット!』(TBS系列)で紹介されたものを「やりたすぎて貰った」のだそう。


関連記事:EXIT、コンビ内での給料格差は約5倍? 「ショックだったよ…」

 

■我流功夫極めロード

”我流功夫極めロード”は、漢字1文字とその“よみ”が書かれた複数枚の手札を組み合わせて功夫(カンフー)の奥義を考え、プレーヤーの中で1番かっこいい奥義を編み出す大喜利ゲームだ。抜き打ちチェックを終えた2人は実際にゲームをやってみることに。

兼近は「手札が強すぎてムズい!」「何やっても勝つわ! 何個も浮かんだ」とはしゃぎながら「雷光炎王破(らいこうえんおうは)!」と奥義を繰り出す。

さらに、兼近はりんたろー。の「神聖閃滅(しんせいひらめきのめつ)!」との反撃にも「ダッセー!」とダメ出しし、勝手に手札を並び替え「閃滅聖神砕(せんめつせいしんさい)!」と手直しを加えて楽しむのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「31歳児」
カードゲームYouTubeEXIT兼近大樹りんたろー。EXIT Charannel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング