『アダムス・ファミリー』ウェンズデーの“現在の姿”が話題に 「若返ってる」

今夜、金ローで27年ぶりに『アダムス・ファミリー』が放送。ウェンズデーを演じたクリスティーナ・リッチの42歳となった現在は…。

2022/09/30 15:50

クリスティーナ・リッチ

本日よる9時より『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて映画『アダムス・ファミリー』が放送される。ネット上では個性豊かな登場人物の中でもとくに人気を博した、一家の長女・ウェンズデー(女優:クリスティーナ・リッチ)の42歳になった現在の姿に注目が集まった。

【画像】42歳となった現在のリッチ



 

■27年ぶりに『金ロー』登場

91年公開の『アダムス・ファミリー』は、不気味な洋館で暮らす風変わりな一家に、ある日、行方不明だった長男が25年ぶりに姿を現したことから起こる騒動を描くホラーコメディー。『金曜ロードショー』では95年10月に初めて放送された。

今回は、ファンのリクエストによる「金曜リクエストロードショー」として、27年ぶりに2週連続で放送することに。


関連記事:子育て奮闘中の横澤夏子、抱っことおんぶで“帰宅サウナ”姿 「共感しかない」

 

■「年々若返ってる」の声

同作のメインキャストの中でもとくに人気が高いのが、無表情で冷徹な一家の長女ウェンズデー・アダムス。今秋には、Netflixでスピンオフドラマ『ウェンズデー』も配信される。

映画でウェンズデーを演じたリッチは、8歳でデビューし、9歳だった90年より映画に出演。翌年の『アダムス・ファミリー』で人気を博し、その後も『キャスパー』や『バッファロー’66』、『スリーピー・ホロウ』などの作品に出演してきた。

現在は42歳となったが、映画ファンからは「ウェンズデーは今でも魅力的」「相変わらずきれい」「年々若返ってるように見える」といった声があがった。

アダムス・ファミリー 吹き替え版【Amazonでチェック】

次ページ
■2児の母として育児にも奮闘中
日本テレビ金曜ロードショーアダムス・ファミリークリスティーナ・リッチ地上波放送ウェンズデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング