安藤優子、ストーカーの常軌を逸した行動を告白 「事故起こしたら私の責任」

『ワイドナショー』に出演の安藤。フジテレビ本社に車で乗り付けると…男の行動に「本当に怖かった」。

2022/10/02 11:45

安藤優子
(写真提供:JP News)

2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、ニュースキャスターの安藤優子が出演。過去に遭ったストーカー被害について語ると、スタジオからは驚きの声が。



 

■「私も経験したことが…」

今回番組では、ジャニーズグループ「少年隊」の元メンバー・錦織一清のストーカー被害について話題に。一部ファンによる度を越した待ち伏せ、追跡、移動車両に乗り込もうしてくる行為などがあり、警察に連絡・相談する事態となっているようだ。

そうした中、各番組メンバーに話が振られ、安藤は「私もじつは経験したことがあって…」と語り始める。フジテレビの本社が、新宿区にあるときのことだった。


関連記事:高級車に「浮気者」「クズ」と書かれた男性 浮気の仕返しにあったか…

 

■車のボンネットにダイブ

毎朝、自身で車を運転し出社していた安藤。駐車スペースの前に行くと、警備員が門扉を開けてくれるシステムなのだが、そこに「毎日毎日、男の人が待ち伏せしてる」のだそう。

あるとき、その男が安藤の車のボンネットにダイビングしてきたため、「事故起こしたら私の責任ですよね?」と異常な行動に驚いてしまったという。その後も毎日待っていて、なぜか餃子を食べている日も…。苦々しい顔で「本当に怖かったです」と振り返った。

安藤優子『自民党の女性認識――「イエ中心主義」の政治指向』【Amazonでチェック】

次ページ
■警備員が常駐するも…
ストーカーフジテレビワイドナショー安藤優子錦織一清
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング