ZAZY、松任谷由実にライブの感想を伝えたところ… 返答に「震えた」

松任谷由実にライブの感想を伝えたZAZY。その切り返しの言葉のセンスに驚かされたことを明かしている。

2022/10/05 18:15

ZAZY・松任谷由実

お笑いタレント・ZAZYが5日、自身のツイッターを更新。シンガーソングライターの松任谷由実にライブの感想を伝えた際の、松任谷からの返事について紹介した。

【ツイート】松任谷からの返事に驚いたZAZY



 

■ライブの感想を聞かれ…

ZAZYは、松任谷の50周年記念アルバム「ユーミン万歳!」を手にしている写真を投稿。

「ユーミンのライブ鑑賞後、ご本人に感想を聞かれ『楽しかったです』とアホみたいなことを言った僕に『いいじゃない! “楽しい”は新しいことの始まりだから!』と返してくれたとき、一体どれだけ日本語と向き合ってるんだと震えたし、それから楽しいことが楽しくなった。大感謝」と松任谷の言葉のセンスに驚かされたことをつづっている。


関連記事:ZAZY、『プレバト』で高い完成度の俳句を披露 夏井先生はギャップに衝撃

 

■シークレットゲストとして登場

松任谷が、たまたまテレビで見かけたZAZYを気に入ったことをきっかけに交流するようになった2人。

ZAZYは以前に出演した番組で、松任谷のライブにシークレットゲストとして招かれて登場したものの、まだ「R−1ぐらんぷり」でのブレイク前だったために、観客が誰もZAZYを知らなかったことを告白。ブレイク後の現在も、ライブの打ち上げに招待されるなど親交が続いていることを明かしていた。

ZAZY LIVE GOLD TOTETSUMONAI SHINING EMERALDER【Amazonでチェック】

次ページ
■松任谷からの返事に驚いたZAZY
ライブツイッター日本語センス感想R−1ぐらんぷり松任谷由実ZAZY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング