さまぁ~ず、単独ライブ2年に1回の理由とは 1日2公演時代は点滴を打ち…

さまぁ~ずが明かしたライブの裏側。息が切れるため、舞台袖に用意しているのは…。

2022/10/07 21:10

さまぁ〜ず

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ大竹一樹が7日、コンビの公式YouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』を更新。出演舞台の裏側を明かした。

【動画】さまぁ~ず明かすライブの裏側



 

■単独ライブは2年に1回

この日のゲストは、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基と岩尾望。テレビで大活躍する中堅芸人となった今も劇場に立ち、漫才をすると話す。

一方、さまぁ~ずは、単独ライブを開催しても2年に1回。フットに比べるとネタを披露する機会は圧倒的に少ない。


関連記事:さまぁ~ず、『KOCの会』で嘆き スタッフや後輩が気遣う「大御所が生まれた」

 

■1日2公演時代は点滴

さまぁ~ずの場合、新ネタは半年かけて5~6本作る。そのため「1年に1回だと、新ネタ作るの死んじゃうのよ」と体力的に厳しくなり、以前よりもライブが減ったと三村は説明する。

大竹は「当時は1日2公演とかやってたけど、それも絶対無理」と今は1日1公演が限界とのこと。2人は点滴を打ってから2公演目に臨んでいたこともあったが、「点滴が入って三村さんが寝ちゃってテンション下がっちゃうから、中止にした」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■暗転後は「スタッフが手を引きに」
YouTube三村マサカズフットボールアワー後藤輝基さまぁ~ず岩尾望大竹一樹さまぁ~ずチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング