乙武洋匡氏、京都の休日を満喫 「キリンと対比した自虐ネタ」投稿も

乙武洋匡氏が3連休を迎えて京都を訪れている様子を公開。自身の特徴を捉えた自虐ネタも飛び出した。

2022/10/09 17:10

乙武洋匡

作家の乙武洋匡氏が9日、自身の公式ツイッターを更新。京都での休日を満喫する様子を自虐ネタも交えながら明かした。

【写真】自身とキリンを対比した自虐ネタ披露



 

■休日の京都旅行を満喫

乙武氏は前日8日より「おじさんの休日」のハッシュタグを添え、平安神宮で撮られた写真など秋の3連休を迎えて自身が京都を訪れている様子を次々と投稿した。

五重塔の見える喫茶店でシャトー・ベルナドットという銘柄のワインを味わう様子に「どこだろう…ステキな景色ですね」「ちょっと寒そうですけど、満喫されてますねぇ〜」などと反響が集まった。

また夜には「帆立貝と枝豆と銀杏の炊き込みご飯」と料理の写真をツイート。美味しそうな料理の写真を前に「うわぁ〜、コレ日本酒も飲みましょうよ!」「肥えてくぞ。しかしうまそやなー」と言った声も寄せられていた。


関連記事:乙武洋匡氏、ツイッターに写真を投稿するも「悲報」 画像認識機能で…

 

■動物園で自虐ネタも披露

乙武氏は9日も京都に滞在し、観光を続けているようで京都市動物園での写真を公開。長い首を持つキリンを遠目に眺めながら“五体不満足”な自身と対比し「首が長い動物と、手足が短い動物」と自虐ネタも披露している。

笑顔でキリンを見つめる様子に「飲んでたの吹いただろ」「乙武さんにはキリンに負けない長所があります」と、投稿を見たユーザーは反応を示していた。

乙武洋匡『四肢奮迅』【Amazonでチェック】

次ページ
■キリンで自虐ネタ
ツイッター京都乙武洋匡五体不満足自虐ネタ京都市動物園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング