安田美沙子、ハーフマラソン目標は2時間切り 「育児でサボりがちですが…」

運動をすることで、健康面以外もいい方に向くと持論を展開した安田美沙子。最近あったいい出来事とは。

2022/10/11 22:40



 

■運動は「運」を動かす

安田美沙子

続けて、楽しみながら走る方法を聞かれると「みんなに言っているんですけど、運動は『運を動かす』って書くので、他の面でいいことが回ってきたりするんですよ。それに、走った後はご飯やお酒が10倍おいしく感じるので、仲間と『何食べる?』って話しながら走っています(笑)。この前は滷肉飯(ルーローハン)を食べました!」と答えた。

「運動は『運を動かす』」にちなみ、最近あったいい出来事を尋ねられると「片付けられない女なんですけど(笑)、片付けをしたらお金がでてきたんです。動くといいことがあるんだなって思いました!」と笑顔を見せた。


関連記事:安田美沙子、優雅な薄紫色の着物姿に反響 笑顔に「言葉が出ません」の声も

 

■バスケ選手もアリ

また、5歳になった長男はランニングができるようになったと言い「3キロくらい走るんですよ」とコメント。さらに、自転車にも乗れるようになったとのことで「それにあわせて私が並走しています。あと、次男が2歳なので、家でずっと走っていて『体力無限だな。男兄弟ってこんなに仲いいのか』と思いますね」と述べた。

ほか、息子に将来やらせたいスポーツについて「よくバスケを観に行っているのと、家にゴールを付けてバスケの練習をさせているので、ボールの扱いがすごくうまくなってきたんです。だから、バスケ選手もありだなと考えています」と話していた。

・合わせて読みたい→キンタロー、産後の体重増加に切実な悩み 「以前より30キロくらい太った」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランニング育児安田美沙子バスケハーフマラソンえがおフトラント東京レガシーハーフマラソン2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング