河野太郎大臣、駐日インド大使との2ショット公開も… 「どっち?」「似てる」

離任する駐日インド大使と交流する様子を公開した河野太郎大臣。アップされた写真に「いい笑顔」と反響も寄せられた。

2022/10/11 17:25


河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が11日、自身の公式ツイッターを更新。駐日インド大使を離任するサンジェイ・クマール・ヴァルマ氏とのツーショット写真に反響が集まった。

【画像】河野大臣「離任される駐日インド大使と」



 

■ツーショット写真をアップ

世界各国の要人と交流をしている河野大臣。この日は、「離任される駐日インド大使と」と説明を添えて1枚の写真をアップした。

写真には、紺色のスーツに鮮やかな赤いネクタイを締めた河野と、その隣には同じく紺色のスーツに落ち着いた赤いネクタイをしたヴァルマ氏の姿が。2人とも笑みを浮かべているのが分かる。

2020年10月にも2人は交流しており、行政改革について談義を交わしていた。


関連記事:河野太郎大臣、レストランで“粋な応援”受ける 「飲み物を頼んだら…」

 

■「そっくりやん」「似てる」

ポーズやスーツの色合いなど雰囲気がよく似ているだけに、河野大臣のツイートを見た人からは、「そっくりやん笑」「似てる…」「どっち?」と反応するユーザーが多数。また「お2人ともとてもいい笑顔」「お人柄が現れるような素敵な笑顔です」と、2人の表情にも反響が集まった。

インド大使を離任するヴァルマ氏に向けて、「駐日インド大使、お疲れさまでしたぁ!!」「また日本にいらしてくださいね」といったメッセージも送られている。

日本を前に進める【Amazonでチェック】

次ページ
■笑みを浮かべる2人
ツイッター自民党河野太郎デジタル担当大臣サンジェイ・クマール・ヴァルマインド大使
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング