プリングルズ開封後、中身に思わず目を疑う 「流石に減りすぎ」の声相次ぐが…

スナック菓子「プリングルズ」を購入したユーザーが、中身を見て驚き。ネット上では、共感の声が多数寄せられており…。

2022/10/13 04:45

食事は味覚だけでなく、嗅覚や視覚など、五感をフルに使って楽しむもの。しかし味や匂いが絶品でも、その「見た目」が気になって食事に集中できないというケースも。

以前ツイッター上では、とあるユーザーが投稿したスナック菓子「プリングルズ」に対する疑問に、共感の声が多数寄せられていたのだ。

【話題のツイート】開封して中身を見ると…


画像をもっと見る

 

■「騙された感がすごい」と疑問

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・醤油皿@レベル67さんが投稿した1件のツイート。

「色々なお菓子の量が減らされてるって話題になってるけど、プリングルズの減りっぷりはもっと問題になって良いと思うの」という書き出しから始まる投稿は「開けたてでコレはヤバいよ。パッケージが袋状じゃない分、騙された感がすごい」と、疑問の言葉が続いている。

プリングルズ

投稿に添えられた写真には、文字通り「開封したて」のプリングルズが写っているのだが…ツイート本文を読んだ後に見ると、確かに容器内の「スカスカ具合」が気になってしまう。


関連記事:ヨドバシカメラ店頭で爆発の警告が… 聞き覚えある「叫び声」に反響相次ぐ

 

■「全く同じこと思いました」

幼少期に大好きだった菓子類を大人になってから食べた際、記憶に残っているボリューム感との差異に首を傾げた経験はないだろうか。

もちろん、子供の頃と比べて「大人目線」から見る菓子類は小さく感じられるものだが、不二家の「カントリーマアム」、やおきんの「うまい棒」、江崎グリコの「ポッキー」など、多くの大ヒット菓子の容量が、徐々に減少していることは事実である。

そうした背景もあってか、前出のツイートは投稿から数日で1万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「食べかけですか? っていう感じがする」「業者が製造過程でつまみ食いしてそう」「パッケージがそのままだから、損した感が凄いですよね」「久しぶりに買って食べたけど、全く同じこと思いました」など、共感の声が多数寄せられていた。

果たしてプリングルズの内容量は、それほどまでに著しく減少しているのだろうか。こちらの疑問を解消すべく、同商品を展開する「日本ケロッグ」に詳しい話を聞いてみることに。すると、予想だにしなかった「舞台裏」が明らかになったのだ…。

食べ比べもできて、オススメ!【Amazon】

次ページ
■プリングルズは「減って見える」理由があった
お菓子ツイッタースナック菓子話題プリングルズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング