春日俊彰、あえて台本見ないみちょぱに反論 「プライドないんですか?」

芸能人が体験から得た教訓を明かすなか、みちょぱは「あえて台本を読まない」と主張して…。

2022/10/13 07:15

オードリー・春日俊彰・みちょぱ・池田美優

12日の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では、芸能人が実体験で得た教訓を語る人気企画『私の教訓どうですか? 芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!』を放送。

ギャルモデルの「みちょぱ」こと池田美優とオードリー・春日俊彰がそれぞれの教訓をぶつけ合う一幕があった。



 

■みちょぱの教訓は?

数々のバラエティ番組で活躍するみちょぱは、「バラエティの台本を読むと自分の言葉ではなくなるため極力見ない」と明かす。

ただし、「台本を読み込むべきか読まないべきか」の正解がどちらなのか、まだ迷っているとも主張し、「どっちが良いんだろうっていう。台本を作っている方もいるし、たまに言うこと聞いたほうが良いのかなって思うこともあるんですけど」と熱弁。

それでも「演技がマジでできない」ため、台本やカンペ通りに動くと「演技っぽくなっちゃう」「『超読んでんじゃん』感が凄くなる」と語った。


関連記事:春日俊彰、浮気発覚後に若林正恭への態度を猛省 「ずっと夢の中にいた」

 

■春日が反論

キッチリとした台本がある番組での打ち合わせでも「台本を見ているふり」だけで、「ほぼほぼ頭に入ってないです」「一字一句読んだりとか、メモしたり絶対しないです」と主張したみちょぱ。

ここで春日は「不安にはならない? (台本を)読んでないと」と尋ねると、相方の若林正恭が「めちゃくちゃ読むからね。たぶん芸能界イチ読んでると思うよ」と春日がみちょぱとは逆に台本を読み込むタイプだと言及する。

春日もそれを認め、台本に書かれている仮のボケやツッコミにも従ってそれ通りにやると主張したが、みちょぱから「なんかプライドないんですか?」とツッコまれた。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■春日の教訓は?
テレビ明石家さんまオードリー若林正恭春日俊彰さんまのお笑い向上委員会みちょぱ池田美優あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング