国分太一、旅先で執拗な本人確認にあう 「本当に国分太一さんですか?」

芸歴30年以上を数えるTOKIOの国分太一だが、まだまだ本人確認され…。

2022/10/16 13:55


 


 

■受付で言われた衝撃のひとこと

国分は「帽子もかぶってるじゃないですか。で、メガネかけてるでしょ普段は」と続ける。

そしてここで、「で、免許出して、名前書いて、『本当に申し訳ないですけど、本当に国分太一さんですか…?』って」と、顔が見えないこともあってか、本当に国分なのか疑われてしまったことを告白したのだった。

スタジオ中に笑いが走ると、その後は「『はい』っつって。『そうですよねぇ』っつって」「またこう(手続きを)やり始めて」など、通常通りのやりとりに戻った様子を明かしていく。


関連記事:国分太一、48歳の誕生日を報告 「人生の冒険をみんなと楽しみたい」

 

 

■最後の最後まで…

だが、国分は「で、最後の最後、カギ渡すときに『ホント疑ってるわけじゃないんですけど、本当に国分太一さんですか?』って」と、最後の最後まで疑心暗鬼にさせてしまったことを告白。

栗原氏は「なんでそんな疑われたんですか?」とたずねたが、国分は「なんであんなに…」と自問自答。最終的に「オーラがなかったのかな?」と分析したのだった。

・合わせて読みたい→国分太一、TOKIOデビュー28周年を報告 プレイリストに「胸が熱くなります」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

国分太一・栗原心平『男子ごはんの本』【Amazonでチェック】

テレビTOKIO越後湯沢国分太一新潟県男子ごはん栗原心平レンタカー本人確認身分証明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング