人前なのに… 約4人に1人が思わず”泣いてしまった経験”のある場所とは

人前なので、できるなら泣くのを我慢したかったのだけれど…。

2022/10/17 10:00



 

■聴いている音楽の歌詞で

編集部が話を聞いた30代女性は、「もともと涙もろい性格で、ちょっとしたことで泣いてしまうんです。電車では音楽を聴いていることが多いのですが、歌詞がいきなり心に刺さり涙が出てくることがあって…。周囲から見れば、かなり怪しい人ですよね」と話す。

他にも電車の中で泣いた経験があるらしく、「仕事で悔しい思いをしたことを電車の中で思い出して、涙が止まらなくなったこともありました。電車での時間は、考え事をするのにちょうどいいんでしょうね。周囲の目は気になりますが、きっとこれから先も電車の中で泣いてしまう気がします」と続けた。


関連記事:気づいたときには遅かった… 5割の人が電車に乗る際にやったことがある失敗とは

 

■電車の中で作品を観て

電車の中で動画を観て泣く人もおり、「やべぇな、電車の中でワンピース観てるとやばい泣く」や「昨日移動中に同時視聴上映観ていたらところどころ涙止まらなくて、電車の中でスマホ見ながら泣く不審者になっていたから…」などのツイートをしている。

また仕事のストレスで泣くパターンも多く、「心ぽっきり折れてしまって、電車の中で泣く頭おかしい人になっている」や「あまりにもメンタル不調すぎて、どうしたらいいかわからん。仕事中に泣き、帰りの電車の中でも泣き、バスを待つ時間も泣く、泣いてばかりの1日」と胸の内を綴っていた。

・合わせて読みたい→電車に乗っていた女性 偶然聞いた「車掌のアナウンス」に感動したワケとは…

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年8月26日〜9月5日
調査対象:全国10代~60代の男女1,574名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車仕事泣く人前話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング