かまいたち絶賛の「コンビニおつまみ」が最強すぎ これはリピート確定だ…

かまいたちが「コンビニおつまみ」を食べまくる。中でも衝撃だったのは…。

2022/10/21 05:30

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが20日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。お酒に合うおつまみを紹介しており、それを実際に試したら想像以上の美味しさに驚いた。

【話題の動画】これは気になる…


画像をもっと見る

 

■意外なおつまみをチョイス

同日投稿された動画は「【お酒】かまいたちが食べたことない新作コンビニおつまみを初体験!」。以前実施したビールに合うおつまみを探す企画の第二弾にあたり、様々なコンビニのおつまみを試していく。

冷奴からチップスまで、幅広くおつまみを食べていく中、二人が「美味い!」と頷いたのがデイリーヤマザキの『厚揚げキムチ漬け』。最後には「(他より)ちょっと抜けていた」とまで絶賛していた。


関連記事:カルディで見つけた「変わり種マヨネーズ」が最高 ポテサラに使ってみたら…

 

■想像以上に激ウマ

かまいたちの二人が選んだ『厚揚げキムチ漬け』はこちら。シンプルなパッケージで、なにやら業務用的な雰囲気が漂うが果たして…。

開封するとガツンとしたキムチの香りが鼻を抜けるものの、そこには白菜ではなく大きな厚揚げがあるのが不思議だ。パッケージによると、そのまま食べても加熱してもいいとのことなので、まずはそのまま食べてみることに。

食べやすいサイズにカットしたらいざ実食。食べると…確かにこれは美味い! 程よい食感の厚揚げにキムチの風味や旨味がプラスされてて「Theおつまみ」といった感じ。見た目の通り、外側はしっかりと汁が染みていて、じゅわっと感もある。

キムチの酸味もほどよく、辛さも刺激がありつつも辛すぎない絶妙なライン。これは酒が進んでしまうぞ…。

食後の後にはこれを【Amazon】

次ページ
■試しに焼いたら驚き
コンビニ話題おつまみデイリーヤマザキかまいたち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング