太田光、仲本工事さんを偲ぶ 『爆チュー問題』元ネタだったとの秘話も

亡くなった仲本工事さんについて聞かれた爆笑問題・太田光が、自身の代表的コントに仲本さんの影響があったことを明かした。

2022/10/23 13:45


 

■本人のリアクションは…

「つまり、知らない人が知らない人に何か教える」と続けると、「で、どうしようかってことで、じつは『爆チュー問題』っていうぬいぐるみのコントができたんですよね」と語り、自身の代表作の元ネタが仲本さんにあったことを告白。

意外なエピソードが明かされると、さらに「それを仲本さんに言ったら、すごく喜んでくれて」と生前のやりとりを振り返ったのだった。


関連記事:森口博子、仲本工事さん死去に哀悼の意 「温かなお人柄が溢れていました」

 

■お笑いに対する姿勢も讃える

太田はさらに、「『じつは僕もあれが一番好きなコントだったんだけど、いろいろ、ちょっとクレームがついたりしてやめちゃったんだけど、本当は続けたかった』って」と仲本さんの発言を紹介。

「ものすごい、そういう意味では、仲本さんはシャープな、コメディに関してはすごく鋭い人だったという印象ですね」とお笑いに対する姿勢を讃え、その死を偲んでいる。

・合わせて読みたい→松本人志、仲本工事さんを追悼 「お笑いの人の哀しい終わりはキツイです」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

太田光『芸人人語 コロナ禍・ウクライナ・選挙特番大ひんしゅく編』【Amazonでチェック】

テレビ太田光サンデー・ジャポンサンジャポザ・ドリフターズ爆チュー問題仲本工事ドリフ大爆笑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング