「フットクリーム」おすすめ3選 ガサガサかかとにサヨナラ

冬の間も潤った足で過ごしたい。おすすめのフットクリームを紹介。

2022/10/25 20:30

旅美人 かかとつるつるクリーム
(画像出典:Amazon

肌寒くなってくると気になるのが、かかとや足の乾燥。夏場のように見える場所ではないが、だからこそしっかりとケアをしておきたい。

そこで、Amazonで人気のフットクリームを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■旅美人 かかとつるつるクリーム

尿素と海洋性コラーゲンを配合した旅美人 かかとつるつるクリーム。塗るだけでかかとのがさがさを取り除いてくれる。

お風呂上りに使用するのがおすすめ。ひじやひざ、ハンドクリームとしても使える。

→旅美人 かかとつるつるクリーム【Amazonでチェック】


関連記事:木村多江、「心の余裕」が現れる体の部分とは 「意識がいってるかで…」

 

■小林製薬 なめらかかと スティック

小林製薬 なめらかかと スティック
(画像出典:Amazon

夜寝る前にかかとに塗るだけでしっとりつるつるになる小林製薬 なめらかかと スティック。スティックタイプなので、片手で手を汚さずに簡単にケアできる。

オリーブオイルやスクワランの成分がギュッと詰まったスティックでガサガサかかとから卒業しよう。約60日間たっぷり使えるのもうれしい。

→小林製薬 なめらかかと スティック【Amazonでチェック】


関連記事:「保湿クリーム」おすすめ3選 乾燥を感じる前からのケアが大切

■オリヂナル ももの花 薬用フットクリーム

アロエエキスやビタミンEを配合したオリヂナル ももの花 薬用フットクリーム。足やかかとの乾燥によるひび割れやかさつきをケアしてくれる。

お風呂上りや寝る前にたっぷりつけてマッサージすると、より効果的だ。

→オリヂナル ももの花 薬用フットクリーム【Amazonでチェック】


気になるかかとのひび割れやかさかさをケアしてくれるフットクリーム。ひじやひざ、ハンドクリームとしても使えるのもの多いので、ひとつ持っておくと寒い時期に大活躍しそうだ。

・合わせて読みたい→「ボディスクラブ」人気ランキング ひじやかかとをすべすべに

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「フットクリーム」一覧

amazon小林製薬フットクリーム旅美人かかとつるつるクリームなめらかかとオリヂナルももの花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング