四国のファミマでしか買えない“ファミチキ” これは羨ましすぎる…

四国のファミリーマートで「ファミチキピザ」を発見。気になる味は…。

2022/10/29 05:00

ファミリーマート定番の『ファミチキ』を使った地方限定商品を四国地方のファミマで発見した。


画像をもっと見る

 

■四国限定の「ファミチキピザ」

ファミチキピザ

その商品とは、ピザにファミチキをのせた「ファミチキピザ」。専用オーブンを使用した、レジ横のカウンターフーズの新ブランド「ファミマの焼きたてキッチン」シリーズで、四国限定でしか食べられないという。

ファミチキピザ

「焼きたてピザ」は3種で、『ファイブミートピザ』(1,500円)、『照りマヨピザ』(1,200円)、『マルゲリータピザ』(980円)。いずれも直径が24cmと少人数で食べるのに丁度いいボリュームだ。


関連記事:ヒカキン絶賛の「ファミチキの食べ方」を試したら… 超簡単なのに激ウマだった

 

■見た目はかなり本格的

ファミチキピザ

今回は、4種のミートとファミチキがトッピングされた『ファイブミートピザ』を購入。注文してからオーブンで焼くため完成まで約4分ほどかかったが、焼きたてを食べられるのは嬉しい。

ペパロニ、ベーコン、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、そしてファミチキが入っている。1,500円と決して安くはない価格ではあるが、見た目はかなり本格的だ。


関連記事:ファミマ、「ピザサンド」の新作はあの人気のお菓子味 これはハマるかも…

 

■注目すべきは肉だけでなく…

ファミチキピザ

4種の肉にいつものファミチキのあの味が加わって、かなりパンチの効いた味。それだけでなくピザの耳にも注目で、もっちりとしていて食べやすかった。

レジ横スナックのクオリティの高さは十分知っていたが、ピザもおいしかったのか…。これは結構ハマるかも。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ソファーに置かれた「見覚えのあるぬいぐるみ」が話題 よく見てみると…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

カロリミット 30回分【Amazon】

コンビニファミリーマートピザファミチキ話題ファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング