和田アキ子、仲本工事さんの死去に落胆 「なにも言葉が出てこない」

和田アキ子が仲本工事さんの死に落胆。ドリフターズとの思い出を振り返りながら仲本さんについてコメントした。

2022/10/29 15:00

和田アキ子・仲本工事

29日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が19日に死去したザ・ドリフターズの仲本工事さんについて語った。



 

■仲本さんの死に「つらすぎる」

番組は24日、ドリフターズの高木ブーと加藤茶が仲本さんの死を受け、コメントを発表したニュースを取り上げる。

話を聞いた和田は「ドリフの仲本さんはもうつらすぎますね。私の記憶が合っていれば、『全員集合』(8時だヨ!全員集合)最多出場なんですよ。それであとフジテレビでやったドリフの『大爆笑』(ドリフ大爆笑)もよく出させていただいて」と語る。

そして「ここの事務所(イザワオフィス)の、今は会長をなさっているんですけど、I会長にも、もうすごくお世話になっていて」と低いトーンで話した。


関連記事:戸田恵子、仲本工事さんとの『全員集合』思い出語る 「体操のマット運動で…」

 

■志村けんさんにも言及

和田はさらに「前に千鳥が(番組に)出てくれたときに、志村けんのことを『志村』って言ってたらびっくりしてましたけど、志村がボーヤのときから知ってるし、カトちゃんが『ちょっとだけよ』とかね、やっているときにだいたい出ているし」と振り返る。

続けて「なんか事務所は違うけれど、すごくよくしてもらった会長のところに、ドリフが所属していたんで。もう悲しいことがね、志村もコロナでね、2年前かな、もう。お亡くなりになって、仲本っちゃんも突然じゃないですか」と話す。垣花正も「そうですね…」とコメントした。

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

次ページ
■「なにも言葉が出てこない」
ラジオドリフターズ和田アキ子志村けんニッポン放送垣花正仲本工事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング