普通は許されない… 約3割が「仕事中にしてもいい」と思っている驚愕の行為

仕事中に、喉の乾きを癒やすことは大切なことだが…。

2022/10/30 04:30

酒を飲めば、酔っ払って判断力が落ちることもあるだろう。そのために、仕事中に飲酒するのは言語道断だと考える人も多いようだ。しかし一部の人には、「酒を飲みながら仕事をしてもいい」と思っている人も…。


画像をもっと見る

 

■約3割「飲みながらの仕事はOK」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,574名を対象に「仕事中の飲酒」に関する意識調査を実施したところ、全体で27.6%の人が「酒を飲みながら仕事をしてもいいと思う」と回答した。

酒を飲みながら仕事をしてもいいと思うグラフ

男女別では、男性が32.0%、女性が23.5%となっていた。


関連記事:嫌な気持ちになる人も… 約6割の人が美容院・理髪店での会話で聞かれたこと

 

■仕事中の飲酒を認めるのは男性に多く

性年代別でも、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

酒を飲みながら仕事をしてもいいと思う性年代別グラフ

また男女ともに、年代が低くなるほどに割合が増えているのも印象的だ。若い人のほうが、仕事中の飲酒に寛容なのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■酔っ払って電話対応
会社仕事飲酒働く話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング