小峠英二、錦鯉・長谷川の下積み時代の意外な一面に困惑 「驚きましたね」

長い下積み経験のある錦鯉・長谷川雅紀だが、漫才衣装に関してこだわりがあったと明かされ…。

2022/10/31 07:15

バイきんぐ 小峠英二・錦鯉 長谷川雅紀

大ブレーク中のお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が「思い出の地」を散歩するバラエティ番組『告白さんぽ』(日本テレビ系)が30日放送。長谷川の「下積み時代の意外な一面」が明かされ、バイきんぐ・小峠英二らを驚かせた。



 

■10年過ごした石神井公園

長い下積みを経て大ブレークを果たした錦鯉。同番組では、2人が思い出の地を巡る様子を、錦鯉を18年前から知る小峠がモニタリングしていく流れ。

長谷川が40歳から10年間住んだ石神井公園駅では、長谷川が「どうしても行きたかったクリーニング店」に立ち寄る。


関連記事:錦鯉の「こんにちはー」!誕生秘話 先輩芸人から贈られたアドバイスで…

 

■白いスーツを…

15年ごろから通っていた同店。「ここのクリーニング屋さんに、僕は毎回(衣装の)白のスーツを持って行ってたんですよ」と長谷川は告白する。

漫才の祭典『M−1グランプリ』優勝後に同店でサインを求められ「今度、サインして持ってきますね」と約束したものの、多忙になったうえに引っ越したのものあり、それ以来顔を出せていないと後悔を吐露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小峠の本音
テレビクリーニング小峠英二錦鯉長谷川雅紀渡辺隆石神井公園告白さんぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング