パンサー尾形の妻、インスタ凍結も復旧に安堵 読者も「青ざめました」の声

尾形貴弘の妻・尾形あいさんが、インスタグラムが突然凍結されたことを報告。同様の経験をした読者からもコメントが。

2022/11/01 12:30

尾形貴弘

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが10月31日ときょう1日にAmeba公式ブログを更新。インスタグラムの不具合に悩まされたことについてつづっている。



 

■「そんなことある!?」と驚き

あいさんは31日夜、「毎晩私の寝る前の楽しみだったインスタグラム。もう何年も見る専用で作っていた個人アカウントのInstagramがありました」と、閲覧用アカウントを作っていたことを明かすと、「今先程、突然消えました…そんなことある!?」と、スクリーンショットを投稿。

画像には、「あなたのアカウントは2022年10月31日に一時停止されました」とのメッセージと、「あなたのアカウントはコミュニティガイドラインに違反しています」といった警告文が表示されており、あいさんは「ちなみにコミュニティに違反するようなことはもちろんなんっにもしていないし、ただ見てるだけなのです」と説明した。


関連記事:パンサー尾形の妻、夫出演番組の“ギャラクシー賞”受賞に感嘆 「凄い!!」

 

■多くのユーザーに不具合が発生

「泣く! 泣く! 唯一の楽しみだったのに! アカウント検索してログインしようとしたら知らないアドレスに認証番号が送られたと通知がきたよ…これが乗っ取られたというやつなのか!? だとしたら怖すぎる…」と慌てていたあいさんだったが、この同時刻には、ほかの多数のユーザーもアカウントが凍結される事態に。

インスタグラムの広報は同日、公式ツイッターで大規模な不具合が発生していることを発表していた。

はじめての今さら聞けないインスタグラム【Amazonでチェック】

次ページ
■無事に復旧して安堵
Instagramインスタグラム不具合パンサー尾形貴弘尾形あいアカウント凍結Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング