かまいたち山内、新番組スタッフのある行動に驚き隠せず 「勝手に何を…」

かまいたち山内健司が、番組スタッフの“ある行動”をニュースで知り驚き…。ファンから「ヤバい」の声も。

2022/11/02 18:45

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が2日、自身の公式ツイッターを更新。相方・濱家隆一とともにMCを務める新番組『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)のスタッフの“ある行動”に困惑した。



 

■スタッフがカメラジャック

同日あさに放送された情報番組『おはよう朝日です』(同局)では、各地の天気を伝えるカメラの映像が映されたが、そこにかまいたちの新番組スタッフが現れた。

スタッフは、2人の等身大パネルを掲げて番組をアピール。京都、和歌山などの映像にスタッフが映り込み、カメラジャックを敢行した。

このことをニュースで知った山内はツイッターで反応。「あのー、、、勝手になにをされてるんですか、、、 ニュース見てびっくりしてるんですが、、、」と、困惑する様子を示している。


関連記事:指原莉乃、関係者が明かす カメラが回らないところでの「意外な評判」

 

■「ヤバい」「エグすぎる」

山内のツイートを見たファンからは、「やることがヤバい」「スタッフがジャックする番組初めて見ました(笑)」「エグすぎる(笑)」など、スタッフの挙動への反応が見られた。

「いろんなところに出没してますね! さすが余談のスタッフ」といった称賛の声も上がっている。


関連記事:大久保佳代子、ワクワクする仕事はあの人気番組 「妙な達成感を得て帰ってく」

 

■「余談」を楽しむトークバラエティ

『これ余談なんですけど…』は、山内と濱家がMCを務め、ゲストと「余談」を語り合うトークバラエティ。きょう2日の初回放送では、南海キャンディーズ・山里亮太、笑い飯・西田幸治、藤田ニコルの3人がゲストに招かれる。

同番組は、昨年3月から放送されていたが、同年6月に終了。新番組という形でファン待望のレギュラー復活となり、「久々に余談が観られるのでワクワクが止まりません」といった期待の声も寄せられている。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブに『ゴチ』スタッフから苦言 ピタリ賞100万円が「霞むって」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

ツイッター山里亮太藤田ニコル南海キャンディーズかまいたち濱家隆一山内健司笑い飯西田幸治これ余談なんですけど…
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング