1つ18万円の「馬用」スニーカーがSNSで話題 ヒト用を加工して再利用

蹄鉄の代わりに馬もスニーカーを履く時代? 4つ揃えると人間の靴よりも遥かに高くなりそう…。

2022/11/04 08:30

馬

人間に飼育されている馬は、蹄を保護するために蹄鉄を付けるのが一般的だ。しかし、アメリカの靴アーティストは馬でも履ける「スニーカー」をデザインし、1つあたり18万円という高額な価格が人々を驚かせている。『CNET』『New York Post』などの海外メディアが報じた。



 

■愛馬にスニーカーはいかが?

アメリカでは、本格的なホリデーセールのシーズンが到来。馬のオーナーにとっては、愛馬を着飾ることのできるまたとないチャンスが訪れている。

馬用スニーカーの小売業者である『Horse Kicks』はこのほど、実際にあるブランドのスニーカーを馬用に転用したカスタムオーダーシューズを発表。SNSで注目を集めている存在だ。


関連記事:ダイソー、わずか550円で生活変わる… 「目からウロコの性能」に驚く3選

 

■4つ揃えるのは大変そう

「馬用スニーカー」は1つにつき1,200ドル(約18万円)からと高額で、すべての蹄の分を揃えるには、ちょっとしたヴィンテージスニーカーよりも高くつくかもしれない。

靴の売上の10%はチャリティーイベントに寄付されると伝えられているが、10月24日にオープンする予定だった販売サイトはいまだにオープンしておらず、怪しい雲行きが漂っている。

靴&スニーカー傑作 100選 100ベーシックス Begin特別編集 BIGMANスペシャル【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒト用のスニーカーを転用
アーティストブランドコラボレーションInstagramスニーカー話題ロゴチャリティーケンタッキー州翻訳記事蹄鉄Horse Kicksカスタムオーダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング