とある男性が立ち飲み屋で聞いた「ムカつく人への対処法」 心に響いたという声が…

とある男性が行きつけの立ち飲み屋で聞いた人間関係の話がネットで話題に。ムカつく人には…。

2022/11/04 04:00

離婚

社会人になると苦手な人とも関わらなくてはいけないため、人間関係に悩むことはよくある。ツイッター上では、とある男性が立ち飲み屋で聞いた「ムカつく人への対処方法」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは勉強になる…。



 

■ムカつく人のことは思い出さない

飲み屋

「立ち飲み屋のおじさんが言う時間は有限」とツイートしたのは、漫画家のおたみさん。添付されたイラストには、「ムカつく奴のことは家では思い出すな。そんな奴に自分の人生1秒も使うなよ」と話す男性の姿が描かれている。

さらに続けて「このおじさんは立ち飲み屋でよく会う人なんですが『ムカつく奴はキミが思い起こしてる今、普通に楽しく過ごしてるぞ』と言ってました。考えない、というのが一番の心の防御だそうです。『一度嫌なことを言われて家でも思い返したら2回じゃん』とも言っていました」と男性に言われた台詞をつづった。たしかに真理かもしれない…。


関連記事:とある男性が立ち飲み屋で聞いた名言が話題 「初対面でナメてくる人」の共通点は…

 

■ネットでは心に響いたという声が…

おたみさんの投稿にネットでは、「そうだよな」「名言すぎたね」「刺さったわ」「この言葉を忘れずに生きたい」といった具合に、心に響いたという人からの声が続出。

他には、「これはいつも意識している。ムカつくことは自分の中から追い出したほうが気持も楽だ」「皆これでいいからね」など、普段から意識して生活しているというコメントも多く見られた。

おたみさんの作品はこちらから【Amazon】

次ページ
■男性の言葉に気持ちが楽になった
性格社会苦手人間関係立ち飲み屋アドバイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング