村上宗隆選手の活躍を新井貴浩氏が称賛 「侍ジャパンでも素晴らしい」

新井貴浩氏が村上宗隆選手の日本代表での活躍を称賛。関口宏からの「スランプが長い」という指摘もフォロー。

2022/11/06 11:25


 

■関口「大差で勝つべきでは」

もう1人のゲストで現役を引退した元阪神タイガースの糸井嘉男氏は「いや、そうですね。タイガースの選手が3人スタメンで、注目していた。佐藤(輝明)選手ね、ちょっと愛の喝をお願いします。3打数ノーヒットだったので、がんばってほしいなと」と話す。

その後関口は「これも私の素人の意見ですよ。オールジャパンならもっと大差で勝つべきではないですか?」とツッコミを入れる。

これにも苦笑いだった新井氏は「すごく難しいんですよね。短期決戦は本戦も短期決戦なんですけど、糸井さんも代表の経験があるのでわかると思うんですけど、100試合やったら80試合勝てる力の差があっても、短期決戦だとわからなくなる」と指摘した。


関連記事:徳光和夫、ヤクルト・村上宗隆に「メジャーに行かせないで」 巨人・岡本には檄

 

■糸井氏「ペナントレースとは違う」

新井氏から「そのあたりの難しさがあるよね」と話を振られた糸井氏も「そうですね、国を代表しているわけなんで、はい。ペナントレースとはひと味もふた味も違ってくると思います」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、『サンモニ』で高野連の運営に苦言 「日程的にどうにか…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球新井貴浩WBC侍ジャパンサンデーモーニング糸井嘉男村上宗隆WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング