明石家さんま、エリザベスカラーの解決法提案も猛反対される 「かわいそう」

ペットを溺愛する芸能人に、明石家さんまがエリザベスカラーの解決法を提案するも…。

2022/11/09 11:05

明石家さんま

8日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、ペットを溺愛する芸能人が大集合。そんな今回は、番組MCの明石家さんまがエリザベスカラーの解決法を提案するも、ゲスト陣から猛反対された。



 

■エリザベスカラーをイヤがる愛犬

番組内では、愛犬が足にケガをしてしまったときに、獣医から薬を塗ってもらい「舐めないように」と、エリザベスカラーを着けられた思い出を語った大久保佳代子。

だが、愛犬はエリザベスカラーにストレスを感じ、着けている間は壁にぶつけたり寝づらそうにしていたという。そんな愛犬の姿を見て、大久保は「少しでも気持ちが分かれば…」と思い、自宅にあったシャンプーハットを自分の首に巻いて一緒に寝たそうだ。


関連記事:明石家さんま、娘の芸能界入りに猛反対の過去明かす 「ハマチ食べながら…」

 

■包帯やゴムは?

一方、この大久保のエピソードを聞き「大変やな薬…舐めよるからな」とコメントしたさんま。そんなさんまが「そこ包帯巻いたらアカンの?」と疑問を抱くと、対する大久保は「包帯を取ります、今度は」と答える。

さらに「取れないようにゴムのやつは?」とさんまが聞くも、ゲストは「おそらくゴムを嚙みちぎってしまう」と返した。

明石家さんまヒストリー(全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■解決法に「ヤバいでしょ」
テレビペット日本テレビ明石家さんま大久保佳代子踊る!さんま御殿!!エリザベスカラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング