武井壮、中居正広の病名非公表に賛同 「早く笑顔を見たい」とエールも

武井壮が休業中の中居正広にエール。病名非公表にも理解。

2022/11/15 03:40

武井壮・中居正広

14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、武井壮が休養中の中居正広にエールを送った。



 

■中居が約1カ月休業

番組は中居が体調不良のため、病名非公表で約1ヶ月休業したことを報じる新聞記事を紹介する。

それによると病名を明かしていないため心配の声が上がっているそうで、取材を受けた医師が「あくまで一般論」と前置きしたうえで「治療方針が定まっていない可能性がある」などと話したことがアナウンスされた。


関連記事:武井壮、休養発表した中居正広にエール 「早く元気になってほしい」

 

■ふかわがコメント

MCのふかわりょうは「この記事を深く掘り下げる必要はないんですが」と話し、「大きな存在である方が病名をあえて公表しないことも武井さん、ある意味勇気のいる行動だと思います」とコメント。

武井は「中居さんは司会で、楽しいトークをするという自分のキャラクターをよくご存知な方で、あまりそういうことをペラペラとしゃべらない」と指摘した。


■武井がエール

続けて武井は「自分の大変なこととか、言わないだろうなと思うんですけど。心配ですよね、もう40年近くこんなことなく、ずっと芸能界で MC としてがんばってこられて、アイドルとしてもスーパースターだった方がこれだけ休むって大変なのかなと思います」と語る。

さらに「全然僕はわかんないですけど、どういう状況なのかっていう。もうとにかく元気になって、早く笑顔を見たいなっていうだけです」とエールを送った。


■病名非公表に理解

中居が病名を非公表にしていることについて武井は「自分がもし病気になって、なにかそういうことがあっても、病名を僕も公表したくないなって思う」と感想を語る。

そして「やっぱりパブリックイメージみたいなものもあるとか、復帰した後の仕事にも『あの病気になった人なんだ』みたいな見られ方がのると、邪魔になることもあるだろうなとか、感じたりとか」と指摘。

続けて「いろいろなことがあるので、公表しなくていいんじゃないかと思いますね」と病名非公表に理解を示していた。

・合わせて読みたい→武井壮「もうビジョンとかそんなこと語ってる場合じゃねえなあ」 ツイートが話題に

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

中居正広TOKYOMXふかわりょうエールバラいろダンディ武井壮病名非公表
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング