工藤静香、手書きの“宇宙人”イラストに反響 「誰だかわかるでしょ?」

かわいらしい“宇宙人”の手書きイラストを披露した工藤静香。ファンからは「木村家の宇宙人大好き」の声も。

2022/11/15 16:00

工藤静香

歌手・工藤静香が15日、公式インスタグラムを更新。かわいらしい“宇宙人”のイラストを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】かわいらしい“宇宙人”も公開



 

■じつはバター好き

工藤は、お菓子やパン作りにはバターを使わないものの、じつはバター好きであることを明かし、「幼い頃から薄焼き煎餅にバターを付けたり、レーズンバターを食べていたせいか、コレステロールがずっと高めなので、こうしてバター感を味わうときは、生玉ねぎや野菜をピクルスにして一緒に食べています。お肉を料理するときも必ず玉ねぎは一緒です」とバターを食べるときの工夫をつづる。

コレステロール値の上昇を気にしているようで「血液はサラサラにしておかねば!」とコメントしながら、バターを塗ったパンやピクルスの写真を投稿した。


関連記事:安藤なつ、カズレーザーとの空気椅子ショットに反響 「大丈夫じゃなさそう…」

 

■宇宙人は玉ねぎが苦手?

続けて、「あ、宇宙人が煮ても焼いても玉ねぎをあまり好んで食してはくれないので、宇宙人はネギにしてます。ネギは好みのようです。笑笑笑笑 あ! オニオングラタンスープは好きですね…」と記すと、かわいらしい“宇宙人”のイラストも公開。

「宇宙人 誰だかわかるでしょ? 笑笑笑笑」と問いかけ、「ピロピロ星人」とハッシュタグを添えている。


■「木村家の宇宙人大好き」の声

イラストを見てみると、目元や口元のあたりが、工藤と俳優・木村拓哉の長女でフルート奏者のCocomiにどことなく似ており…。

ファンからも「この宇宙人、ここちゃんに似てますね」「かわいいかわいい宇宙人ですね。Cocoちゃん!」「木村家の宇宙人大好き」といった声が寄せられている。

工藤静香ベスト【Amazonでチェック】

次ページ
■かわいらしい“宇宙人”も公開
木村拓哉Instagram玉ねぎ宇宙人インスタグラム工藤静香バターCocomiピクルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング