かまいたち、尊敬超え怖くなったお笑いコンビ明かす ネタの多さに感嘆し…

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、芸人のYouTubeチャンネルについてコメントした。

2022/11/17 17:55

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が17日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。お笑いコンビ・ジャルジャルの凄さにコメントした。

【動画】濱家「尊敬超えて怖なって…」



 

■芸能人のYouTubeチャンネルを当てる

山内と濱家は「コメント欄だけを見て誰のYouTubeチャンネルか当てよう!」と題した企画を実施。スタッフがYouTube動画のコメントを読み上げ、誰のチャンネルに送られたものなのか当てていく。

はじめに「まじ本当に笑い過ぎて喉痛くなった、テンポ最高でした!」というコメントが読まれる。濱家は、「かまいたちチャンネル」と、自身のチャンネルを回答するが、これは不正解。

続いて「微妙な曲を量産する天才コンビ」というコメントを聞くと、再び濱家が回答し、リズムネタで知られるお笑いコンビ・2700の名前を挙げたがこれも不正解だった。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

 

■ジャルジャルのネタの数に感嘆

その後「あんな大量にネタ出しまくってしっかりおもろいネタつくれるのすごいわ(笑)」と読まれると、山内が「ジャルジャルさん」と答え、正解。

お笑いコンビ・ジャルジャルはコント動画を連日投稿しており、「ネタ出しまくってるもんな」「毎日1本でしょ」「クレイジーやであれ」と、2人はネタの多さに感嘆する。

濱家は、「尊敬超えて怖なって、もっかい尊敬して今怖い」と言い、山内も「俺はずっと怖い」と、畏敬の念を示した。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

 

■鬼越のチャンネルは「BANギリギリ」

その後は、江頭2:50、渡辺直美、フワちゃんなど、人気芸能人のチャンネルが登場する。芸人が運営するYouTubeチャンネルの推定収益ランキングも作ったお笑いコンビ・鬼越トマホークの名前も挙がった。

鬼越トマホークは「バレてないだけで絶対不倫してそうな芸人」「まったく努力してないのに月収3桁超えてる芸人」などのランキングも作り、本音で語る様子を動画で見せている。

かまいたちの2人は、「よくないチャンネルね」「BANギリギリのチャンネルね」と、鬼越トマホークのチャンネルを評価していた。


関連記事:かまいたち山内、目隠しで寿司を食べ味覚検証 濱家は「お前ヤバいで」

 

■先輩チャンネルの宣伝に「優しい」「好印象」

かまいたちの動画を見たファンからは、「こういう他芸人も巻き込んだり言及する系の企画あんまやらない印象あるからもっと見たい」「2人が芸人のチャンネルタイトル言ってるだけでめちゃくちゃ笑いました」など、好評の声が上がった。

また、2人が回答する際、事務所の先輩であるお笑いコンビ・クロスバー直撃などの名前を挙げており、「YouTube名を連呼して宣伝する2人はやっぱり優しい」「ちゃんと面白くチャンネル宣伝してるの、好印象でしかない」とファンの心もつかんでいる。

かまいたちの知らんけど 【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「俺はずっと怖い」
YouTube渡辺直美ジャルジャル江頭2:50かまいたち濱家隆一山内健司フワちゃん鬼越トマホークかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング