田中将大投手、ポケモン新作を入手したことを報告 「今夜からやるぞー」

ポケットモンスターの新作ソフトを入手して張り切る田中将大投手に、DeNA・山﨑康晃投手からツッコミが…。

2022/11/18 19:25

田中将大

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が18日、公式ツイッターを更新。この日発売されたNintendo Switchのゲームソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』を入手したことを報告した。

【画像】「ダブルパック」を購入した田中投手



 

■後輩とも対戦

田中投手は、2017年に『ポケットモンスター サン・ムーン』のCMに、“たんぱんこぞうのマー君”として出演。

昨年11月に『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が発売された際には、発売日に「今日からトレーナーとして始動します」と宣言し、楽天の後輩・松井裕樹投手と対戦していることを明かすなど、ポケモン好きとして知られている。


関連記事:『ポケモンSV』冒頭1時間最速プレイレビュー とある“新機能”が神すぎた

 

■「今夜からやるぞー」

今回の新作の発売も心待ちにしていたようで、『ポケットモンスター スカーレット』と『ポケットモンスター バイオレット』の2作がセットになっている「ダブルパック」を手にした写真を投稿。「今夜からやるぞー」と力こぶと炎の絵文字を添えて宣言している。


関連記事:壁もソファも椅子も埋め尽くされた… 都内のミスドが『ポケモンハウス』状態に

 

■DeNA・山﨑投手が反応

この投稿に、昨年の東京五輪の野球日本代表・侍ジャパンでチームメートだった横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃投手が反応。「Q:どっちからやるのですかー?」と質問しつつ、「夕飯前にもう始めてそう」とツッコミ。田中投手は「バイオレットかなー」と答えると、「残念ながら本当に仕事があるから夜からしかできないんだよなー 笑」とボヤいた。

ファンからも、「さすがマー君」「まーくんとフレ戦してみたい」「オフゆっくり満喫なさってください」といった声が寄せられている。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック【Amazonでチェック】

次ページ
■「ダブルパック」を購入した田中投手
ツイッターポケモン侍ジャパン田中将大東北楽天ゴールデンイーグルス山﨑康晃ポケットモンスター スカーレット・バイオレットダブルパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング