お取り寄せ「りんご」3選 今が旬の美味しさを味わおう

今が旬のりんご。加熱しても美味しいのでスイーツ作りにもおすすめ。Amazonで人気のりんごを紹介。

2022/11/20 10:00

サンふじ
(画像出典:Amazon

りんごは1年中出回っているが、旬は秋から冬にかけて。甘酸っぱくてシャキシャキとした食感は、そのまま食べるのはもちろん、すりおろしたりジュースにしたりしてもおいしい。また、加熱することでさらに甘みと旨みが増すのでスイーツにもぴったり。

冷蔵なら2か月程度と長く保存ができる点も重宝する。そこで、お取り寄せや贈り物にしたいおいしいりんごをAmazonから紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■サンふじ

サンふじ」は、りんごの名産地である長野県北信濃で、りんご作りの名人が作った信州りんごだ。りんごの栽培法は2つある。袋をかけて栽培するものと、袋をかけずに栽培するものだ。

袋をかけずに作るりんごは、見た目が悪いと敬遠されがちだが本当においしい。太陽の恵みの蜜がたっぷり入ったりんご、ギフトとしても喜ばれるだろう。

→サンふじ【Amazon】


関連記事:「アップルパイ」3選 果実の甘みと酸味が味わえる絶品スイーツ

 

■高徳

高徳
(画像出典:Amazon

高徳」は、山形県産のりんご。山形はりんごの生産量、全国第4位。山形特有の内盆地の気候はりんご栽培に最適だ。

高徳は、無袋で太陽の光を十分に浴びて育つため糖度、硬度、ビタミンCの含有量が高い。そのため蜜がたっぷり入っていて、生産量がとても少なく希少性もあるため高価なりんごとして人気がある。

→高徳【Amazon】


■味比べりんごセット

味比べりんごセット
(画像出典:Amazon

ルーツマイスターが厳選した旬のりんご2種類を味わえる「味比べりんごセット」。品種による甘味や香りの違いを楽しめる。

熟度管理して届けてくれるので、りんごのもっともおいしい時期を逃さない。のしやメッセージカードをつけられるので、贈り物にもぴったり。

→味比べりんごセット【Amazon】


生産地から届くりんごの味は格別。今年の出来をおうちで堪能しよう。

・合わせて読みたい→王林、イベントで仕組まれた“落とし穴”見破り「青森の人は信用できない(笑)」

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「りんご」一覧

りんごamazonお取り寄せサンふじ高徳蜜入りリンゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング