川島明、『ラヴィット』で自身の名曲熱唱し赤面 「ゴリいじりしてる?」

『ケロロ軍曹』のエンディングテーマ『サイクリングリサイクル』を川島明が赤面熱唱し…。

2022/11/29 10:45

麒麟・川島明

29日放送『ラヴィット!』(TBS系)で麒麟・川島明が自身の持ち歌を披露し、大きな反響が起きている。



 

■名曲『サイクリングリサイクル』

この日11月29日は「いい服の日」のため、出演陣から「オススメのオシャレなもの」が紹介されていく。

そのなかでアニメ好きで知られるSnow Man・佐久間大介が紹介したのが、幼いころに夢中になったアニメ『ケロロ軍曹』のエンディング曲『サイクリングリサイクル』。

「小室哲哉さんが作曲されまして曲調もスゴいカッコいいなかに、歌詞がなんか1周回ってオシャレだなって感じるというか」と絶賛。最近になって「これを歌われているアニソンアーティストの方を知った」と吐露していく。


関連記事:麒麟・川島、『ラヴィット!』高視聴率を獲得し感謝 「皆様のおかげ」

 

■アニソンアーティストは…

出演陣はそのアニソンアーティストが誰かわからないまま、ミュージックビデオが流れると、そこには若かりし日の川島の姿が。2001年リリースの同曲は麒麟が作詞、「きりん」名義で麒麟の川島と田村裕が歌い上げていた。

騒然とするスタジオ内でいまの気持ちを聞かれた川島は、「別に恥ずかしくないですけど」ととぼけて場を盛り上げる。


関連記事:見取り図リリー、川島明へのある不満を生告白 「こんなとこで言わないで」

 

■まさかの熱唱

佐久間は「(川島とは)知らなくていい曲だなって思って好きだったんですよ。それを川島さんだって知って、アニソンアーティストの方と一緒に出れてるって気持ちがうれしくて」と笑顔で語るも、川島は「ゴリいじりしてる?」と噛みつく。

出演陣から「歌ってほしいなぁ」との声が漏れてスタジオが歓声に包まれると、川島はしぶしぶマイクを手に前に。アカペラで『サイクリングリサイクル』を熱唱したが、すぐに「勘弁してください」と土下座して笑いを誘った。


関連記事:麒麟・川島、MC番組『ラヴィット』のための努力を明かす 「言わないほうがいい」

 

■視聴者は称賛

川島が自身の名曲『サイクリングリサイクル』を披露したこの日の放送。視聴者は「麒麟が歌ってるの知ってたから、紹介された瞬間の川島さんのそわそわが最高すぎた」と楽しんでいた。

また「まさか令和になって生サイクリングリサイクルが聴けるとは…!」「川島さんのアカペラカッコよかった!」といった喜びと川島への称賛の声が殺到している。

・合わせて読みたい→麒麟・川島、MC番組『ラヴィット』のための努力を明かす 「言わないほうがいい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

きりん「サイクリングリサイクル」【Amazonでチェック】

テレビ小室哲哉麒麟田村裕川島明Snow Man佐久間大介ラヴィット!ケロロ軍曹サイクリングリサイクル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング