西川貴教、親切心溢れる行動に「すごくいい気分」 「見習います」の声

親切をしていい気分になったという西川貴教。SNSの使い方について思うことも明かした。

2022/11/30 18:45

西川貴教

アーティスト・西川貴教が30日、自身の公式ツイッターを更新。日常の行動をつづり、溢れ出る親切心に反響が集まった。

【ツイート】西川「ほんの些細なことなのに…」



 

■親切心溢れる行動

この日のツイートで、西川は自身の行動を示す。

「今日は朝から赤ちゃん連れのご夫婦に席を譲ったり、サウナで放置されたタオルを回収したり」と、思いやりのあることをしたと伝え、「日常の中のちょっとしたいいことをすると、ほんの些細なことなのに凄くいい気分で費用対効果バツグン」と、満足げな様子。

いい気分になった西川は、「この調子で今日の打ち合わせもうまくいきますように!」と結んだ。


関連記事:西川貴教、話題の“西川ダウン”に…「してません!」 心配したファンも

 

■「優しい」「見習います」

西川のツイートを見たファンからは、「人知れず他の人のためになることをするのは素晴らしいです」「西川さん優しい」「見習います」「思ってても中々行動に移せないので尊敬します!!」といった称賛の声が上がった。

「ちょっとしたことだったりするんですけど、なんだかとっても清々しい気持ちになりますよね」「気持ちのいい行いをすると、自然と笑顔になりますよね」と、西川の気持ちに共感するファンや、「きっと打ち合わせうまくいきますよ!」と反応するファンも見られる。


関連記事:コロナ感染の西川貴教、ツイッターで復帰を報告 ファンから喜びの声

 

■SNSの使い方に私見

自身の親切な行動をつづった西川は、続くツイートでSNSの使い方についてコメント。

「SNSをストレスのはけ口に使うくらいなら、拾ったゴミの量を誇らしげにアップしたり、人への親切をアピールするほうが健全じゃない?」と考えを明かす。

「僕は聖人君子じゃないから、日頃から徳を積んでポイント貯めとかないとここぞってときにいいこと起きないのよ(笑)」と、行動の理由を伝え、「みんなからのいいことしたアピール待ってます!」とファンに呼びかけた。

西川貴教『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド』【Amazonでチェック】

次ページ
■西川「すごくいい気分」
SNSツイッター赤ちゃんアーティストストレス西川貴教サウナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング