本田圭佑「W杯で分かったこと」 意外過ぎる“一面”に「まじか!」驚きの声

解説者としてワールドカップに関わっている本田圭佑。心境を打ち明けその“ギャップ”に驚きの声が多数集まった。

2022/12/01 16:00

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が1日、自身の公式ツイッターを更新。開催中の「FIFAワールドカップ2022カタール」を見て体感したことをつづった。

【ツイート】本田「サッカーは…」



 

■解説に注目集まる

ワールドカップには選手として3度出場し、4年前のロシア大会では1ゴール1アシストで日本のベスト16に貢献した本田。

今大会では、「ABEMA」での中継で初めて解説者の役割を務めており、歯に衣着せぬ発言がネット上で話題になり、ツイッターでは「本田の解説」がトレンド入りするなど、反響を呼んでいる。


関連記事:本田圭佑、W杯を勝ち進むためには「スペイン戦が勝負」 賛否両論の声

 

■「W杯で分かったこと」

あした2日(日本時間)に行われるスペイン戦へのアイデアや日本サッカー界へのメッセージも注目されたが、きょう1日には、「今回のW杯で分かったこと」とツイート。

ピッチの外から試合を観る本田は、「サッカーはプレーするより応援するほうが緊張する」と、自身の心境を打ち明けた。これまで大舞台でも結果を残してきた本田だが、大会が始まる前には、「W杯。考えると緊張してきた。試合に出るよりも緊張するかも」とつづっている。


関連記事:本田圭佑、W杯初戦に続きコスタリカ戦の解説にも期待の声 「絶対観ます」

 

■本田の発言に「意外」「びっくり」

本田のツイートを見たファンからは、「ケイスケホンダ、かわいすぎる」「え、そうなん?」「それはケイスケホンダだけ」「あら。意外とそうなんですね」「それはびっくり」「まじか!! そうなんだ」など、試合観戦で緊張することに対する反応が上がった。

その気持ちに「わかります! 見てると緊張します」「サポーターはいつもそんな感じです笑」「すげーわかる(笑)」と、共感を示すファンも見られる。

『直撃 本田圭佑』【Amazonでチェック】

次ページ
■緊張する想いをつづる
サッカーツイッター本田圭佑元サッカー日本代表FIFAワールドカップAbemaFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング