日本代表が劇的勝利 『スッキリ』加藤浩次の「熱い言葉」に反響相次ぐ

W杯でスペインに勝利した日本。『スッキリ』での加藤浩次の「吠え」に反響が相次いでいる。

2022/12/02 10:15

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が、2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。2022FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会・グループリーグE組の最終戦で、日本代表がスペイン代表に劇的な逆転勝利をあげたことに感激した。



 

■「やっぱり日本好きだわ」

日本代表はスペイン代表に2−1で勝利し、勝ち点6まで伸ばしてグループリーグE組を首位で突破した。『スッキリ』の番組冒頭、加藤は「俺やっぱり日本好きだわ! 日本好きだ!」「キレイな素晴らしい勝ちとは言えませんよ。泥臭くて、全選手が頑張って勝ったこの日本代表、俺好きだわ! くぅ〜カッコいい」と叫ぶ。

「視聴者のみなさまにこの言葉を捧げたいと思います」と切り出し、「サッカーは強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ」とポーズを決めながら元ドイツ代表選手のベッケンバウアー氏の言葉を紹介した。


関連記事:日本代表はW杯グループリーグを突破できる? 若い世代は「1位通過」への期待も

 

■「とんでもない歴史的なW杯」

さらに加藤は、「俺、言いましたよねこの番組中に。『専門家の言葉なんてあてになんないんだよ』って。スペインの記者に『何言ってんだバカヤロウ』と言いましたよね。ドイツの記者にも言いましたよね『バカ言ってんじゃねえよ』って」ともう一度ベッケンバウアー氏の言葉を紹介して「やってくれました!」と日本代表を称賛。

加藤はその後、試合やグループリーグを振り返る中でも「ドイツ、スペインに2勝して1位通過。とんでもない歴史的なW杯だと思います」とコメントした。


■加藤のテンションに喜びの声

『スッキリ』放送前から「加藤さんの第一声が楽しみ」と期待していた視聴者。

予想通り喜びを全面に出す加藤に、視聴者から「加藤浩次のドヤりが期待してた以上で朝からにっこり」「吠えてる加藤さんが好きです」「加藤さんがめっちゃはしゃいでる」「加藤さんのテンションが熱くて元気になれた」と喜ぶ声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→スペインに逆転勝利でGL突破のサッカー日本代表 2人に1人が「W杯ベスト8入り」予想

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ワールドカップの教科書2022 カタール大会の前に基本をおさえて10倍楽しむ本【Amazonでチェック】

W杯テレビ加藤浩次スッキリサッカー日本代表FIFAワールドカップ2022カタールSAMURAI BLUE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング