EXITりんたろー、インスタでの不用意なフォローを反省 「気をつけよう」

インスタグラムなどSNSでフォローをする相手に関して、EXIT・りんたろー。と兼近大樹が驚く事実が…。

2022/12/04 10:15

EXIT・りんたろー。

3日放送『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』(テレビ東京系)でインスタグラムなどSNSでのフォローについて言及。EXIT・りんたろー。と兼近大樹も気づかなかった「フォローの注意点」が明かされた。



 

■サッカーとモテを学ぶ

EXITとゲストが最新の「サッカー」と「モテ」情報を学んでいく同番組。

街の女性達にモテテクニックをインタビューする人気企画『イマドキ女子のモテテク大調査』で、SNSに関する上級テクニックが語られていった。


関連記事:約6割が経験あり SNSでの知らないアカウントへの”ある行為”への賛否

 

■フォローをチェック?

気になる相手を落とすテクニックについて、六本木で出会った幼なじみの女性2人組は「気になる相手がフォローしている人の傾向を見まくっちゃう。好きだからフォローしているわけだから」と吐露し、好みを分析して寄せていくと主張する。

ネイリストの女性は「いままでの元カノの傾向をインスタで調べる」と吐露。好意を持っている相手がフォローしている人のみならず、元カノまで調べ上げてマネをすると力説した。


関連記事:りんたろー、声かけた美女から恥ずかしい写真流出し赤面 「渋谷のクラブで」

 

■村重杏奈も共感

HKT48を卒業した村重杏奈が「インスタのフォローしている人をリサーチみたいなやつは、しちゃうかも」と共感。芸能人でも「共演者だけ」をフォローしているか「ただ飲んだだけだろっていう、ホントにTHE港区ってタイプ」をフォローしているかで「相手のゆるさがわかる」と主張する。

「フォロー欄を基本見ている」と吐露し、「よくわからない人をフォローしている人だと近づくのやめようって思う」と女性側の気持ちを漏らした。


関連記事:DaiGo、インスタグラムのフォローを呼びかけ 心理学の名言を伝える

 

■EXITは「気をつけよう」

りんたろーは「俺、めちゃくちゃ(よくわからない女性を)フォローしてるわ」と苦笑すると、兼近も「だよね、わけわかんない女の人とかフォローしてる」と指摘。多くの女性がフォロー欄をチェックしていると村重が強調したため、「気をつけよう」とEXITの2人で笑いあった。

このやり取りに視聴者からは「2人して気をつけよう言うてる」「Twitterとかフォローしてる人見るのわかる~」「誰をフォローしてるか気になるよね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→DaiGo、インスタグラムのフォローを呼びかけ 心理学の名言を伝える

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

テレビSNSインスタグラムEXIT兼近大樹りんたろー。村重杏奈EXITのベルギー行ったらモテるやつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング