梅沢富美男、保育園児虐待事件に激怒 「免許を取り消すとかしないと…」

梅沢富美男が静岡県裾野市の保育園で発生した保育士による園児虐待事件に怒り。

2022/12/06 00:05

梅沢富美男

5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が静岡県裾野市で発生した3人の保育士による園児虐待事件に怒りをあらわにした。



 

■保育士の女3人が園児に虐待

番組は静岡県裾野市の保育園で、園児に対し足をつかんで宙吊りにする、倉庫に閉じ込めるなどの暴行をしたとして、保育士の女3人が逮捕されたニュースを取り上げる。

保育士は「しつけのつもりだった」と話しているそう。また、園長も虐待を認識していながら、事実を口外しないよう、誓約書を職員に対し書かせていたとみられることも発覚。裾野市長が警察に犯人隠避で告発状を出したことが紹介された。


関連記事:梅沢富美男、幼稚園児バス置き去り事件に激怒 「お前らが手抜きを…」

 

■梅沢が激怒

梅沢は「本当にこいつら、どういう気持ちでやってるんだかわかんないけども、そんなに子供が嫌いだったら、保育士なんかならなければいいだろ」と話す。

続けて「よくこんなことができるもんだな。情けねえよ、本当に。子供だよ? 相手は。そんな足を持って宙吊りにしたり、よくこんなことができたもんだ」と怒りをあらわにした。


関連記事:梅沢富美男、幼稚園児バス置き去り事件に激怒 「お前らが手抜きを…」

 

■園長にも怒り

虐待の事実を隠匿したとされる園長には「なんなんだこの園長。こんなことやっておいて、通ると思ってんだよ、こいつらな」と指摘。

そして「市長もちゃんとしっかり調べて、もう免許を取り消すとか、なんかしないと。本当にこんなのばっかり出ていたら、とんでもない話になるよ。情けねえな本当に、びっくりする」とコメント。

さらに「しつけとはなんだよ。ずいぶん失礼なことを言っているよな。なんとかしてもらわないと、市長に」と訴えた。


関連記事:保育所スタッフの幼児虐待がライブカメラで判明 保護者が怒鳴り込む事態に

 

■大島も「戻ってこないで」と持論

大島由香里はこの事件に「子供が家族から離れて、初めて見る社会、ほかの世界じゃないですか。いくら小さくても絶対に心の傷やトラウマっていうのは、どこかで残っているだろうし」と指摘する。

そして「もう2度とこういう虐待をした人が保育の現場どころか、子供と関わる仕事に戻ってこないでほしいなって思います」とコメントした。

梅沢と大島の園長と保育士に対する強い怒りに、視聴者から共感の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→保育所スタッフの幼児虐待がライブカメラで判明 保護者が怒鳴り込む事態に

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

静岡保育園保育士バラいろダンディ梅沢富美男大島由香里しつけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング