ひろゆき氏、新幹線マナーに言及した芸人にズバリ 「言えばいいだけ」

新幹線のマナーをめぐり賛否両論が巻き起こる中、ひろゆき氏は「単に要望を伝えれば解決する話を…」。

2022/12/10 20:55

ひろゆき氏

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が10日、自身の公式ツイッターを更新。新幹線のマナーに言及し話題になっている、お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥にコメントした。

【ツイート】ひろゆき氏がズバリ



 

■隣の乗客がカードゲーム

田島は9日、新幹線の3列席の窓際に座っていたところ、隣の乗客2人がテーブル上でカードゲームを始めたとツイッターで実況。「トイレ行けねぇぇぇーー。。プレッシャ~~」と困惑した様子を伝えた。

「じつは仕事の関係上、チケットは先方から渡されるので自分で席を選んでるわけじゃないんです」と説明。

「マナーの悪い人が隣に来るのは仕方のないこと(運が悪かった)と諦めますが、被害を被る側が自業自得ということは絶対にないと思ってます。 何故ならマナーが悪い方が100%悪いので」とも。


関連記事:山里亮太、GAG・ひろゆきの結婚を祝福 「司会はいつでもお任せください」

 

■「どう使っても自由」の声には…

この件に関して「マナーが悪い訳では無いでしょ。自分の席はどう使っても自由」という声が寄せられると、田島は反応。

「はい、なので2列席で友達同士ならどう使おうとなんとも思いませんよ。もしくは、3列席で3人友達同士なら。ただ、今回は隣に他人のお客さんが座ってるシチュエーションですからね。それでも周り関係なくどう使おうと自由という考えならちょっと『常識』が合わないですね」と返信していた。


関連記事:ひろゆき氏、“意外な人物”と食事する姿を公開 「仲良くなるとは」と驚きの声

 

■「『トイレ行きたいです』って言えば」

賛否両論が巻き起こる中、ひろゆき氏はツイッターで「『トイレ行きたいです』って言えば良いだけだと思うです」とズバリ。「単に要望を伝えれば解決する話を、『新幹線でカードゲームするのがマナー違反』みたいなおかしなルールを作る方が良くないと思うけどね。。」と記した。

コメント欄には「たしかにー笑 お互い自由にすれば良いね」と納得の声や「人気商売ですからね… 言いにくい場面もあるかと思います」と田島に同情する書き込みも集まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ひろゆき氏がズバリ
トイレマナーツイッター新幹線アイデンティティ西村博之田島直弥ひろゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング