松本人志、しずちゃんから手紙で結婚報告受ける 「古風というか…」

しずちゃんがラジオで結婚発表する前、松本人志は直筆の手紙で結婚の報告を受けたという。

2022/12/11 13:55


松本人志・しずちゃん

11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、7日に結婚を発表した「しずちゃん」こと山崎静代から、事前に手紙で結婚報告をされていたことを明かした。



 

■ラジオで結婚を発表

番組冒頭では、しずちゃんが7日深夜放送の相方・山里亮太のラジオ番組にて、俳優の佐藤達と結婚することをサプライズ発表したという話題を紹介。

この話題を受け、司会の東野幸治は松本に「吉本興業の後輩でございますけれども…だから、南海キャンディーズは両方ともお相手の方が俳優さんっていうことです」と話しかける。


関連記事:南キャンしずちゃん結婚で“佐藤健”と勘違いする人が続出 「心臓止まるかと」

 

■じつは手紙を…

すると、対する松本は「これ僕、しずちゃんからお手紙をもらって…その結婚報告を…」と打ち明け、東野を「えっ!?」と驚かせた。

続けて松本は「古風というか、それも生手紙の…」と説明すると、この自身の発言に「生手紙ってなんやねん」とツッコみつつ、しずちゃんからは発表前に直筆で結婚報告の手紙をもらっていたことを告白。


関連記事:ノンスタ井上、現在の妻はフット岩尾の彼女候補? 「そこには手出さない」

 

■連絡先を聞こうとしたが…?

なお、しずちゃんからこの手紙をもらった後について、松本は「このままほっとくわけにもいかんから、せめてお祝いの電話でも…と思ったけど、よく考えたら俺連絡先を知らんから…」と語る。

そのとき、しずちゃんの連絡先を知らなかったため松本は「山里に聞こう!」と思ったそうだが、「しずちゃんの連絡先を教えて」と聞くことによって、山里に「いよいよしずちゃん狙いだした」と思われてしまう心配があったとぶっちゃける。


関連記事:ノンスタ井上、松本人志から結婚祝いで高級寿司へ 「ドキドキしますやん」

 

■「山里は知らない」

また、そこで「もしかしたら山里はしずちゃんの結婚を知らない可能性がある」と考えたという松本。そのため違うところから連絡先を入手し、しずちゃんに聞いたところ「ラジオで生発表するから山里は知らない」と教えてくれたそう。

松本によると、しずちゃんの結婚を「本当に良かったなぁ~」と祝いつつ、相手について尋ねたところ、しずちゃんは「まだこれからの人なんですけど…」と語っていたとのことだ。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、松本人志から結婚祝いで高級寿司へ 「ドキドキしますやん」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビフジテレビ山里亮太松本人志ワイドナショー南海キャンディーズ山崎静代しずちゃん佐藤達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング